Guangzhou-HongKong                             

2007.6.27〜7.4

July 1 香港返還10周年記念日(前編)

ホテルの部屋で乾杯
「香港返還10周年記念の特別な花火大会」があると、香港観光局のサイトに載っていたので、今日は部屋に「スパークリングワイン」と今が旬の「ライチ」を買ってきて、相方とお友達とみんなで、花火見物をすることになりました。

午後8時、様々なビルから、レーザービームがはじまり、連動した細かい花火が打ちあがりました。10分ほどしてから、今度はビクトリアハーバーに浮かんでいた船から、どんどん花火が上がって行きます。

その“どんどん”上がって行く感じ…バブリ〜♪(笑)
そんな“バブリ〜な花火”が8時半くらいまで続きます。。。最後の方は、今まで見たことないくらいのものすごい量が、立て続けに上がり続けるのです。

浮かんでいた船から…

始めはそこそこ…

最後は煙でみえなくなるくらい…

大興奮☆で花火を見た後、コバラの減った私たちは、ホテルの近くにある火鍋屋さんへ。

辛いスープ(右)トマトスープ(左)…トマト!?…初体験。味はイタリアンぽいのかと思ったのだけど、そうじゃなくて普通にトマトスープ(笑)

たくさんの薬味が入った小鉢に、このスープを入れて、そして具材をしゃぶしゃぶしたら、この薬味小鉢につけて食べるそうです。


薬味タレになる

6種類のスープから2つチョイス

オーダーしたのは、ラム肉・鶏肉・水餃子・すり身団子・エビなど。

野菜が食べたい!と思ったら…青菜野菜は、ほとんど品切れ(今日は返還記念日の休日でお客さんが多く、仕入れた葉モノ野菜が全て売り切れた)…で食べられなかったけれど、辛いスープはもちろん、トマトスープも美味しかった♪

ワゴンで一気に具材が到着

新鮮なエビでした〜


蘭桂坊にはバーがたくさん

ショットをサービスしてくれました。
さぁ今夜は、まだまだ終わりません!

「蘭桂坊(ランカイフォン)」は、六本木のような感じかな…細い路地には、たくさんのBARやクラブがあって、様々な人種の人が集まっています。

「返還記念日」のお祝いで、大盛り上がり。

私たちもその中のBARの一つへ…若い女の子の店員さんと酔っ払って話してたら、なぜか気に入られて、一緒に来ていた仲間みんなに、ショットをサービスしてくれました〜ラッキー☆☆☆
back
next
(C)kudoya,all rights reserved