Guangzhou-HongKong                             

2007.6.27〜7.4

July 2 赤柱(スタンレー)

高速道路を通って…
今日は、とても天気がいいので、海へ。
「中環(セントラル)」のバスターミナルから、260番の赤柱(スタンレー)行き特快バスにのります。
景色がイイという2階の1番前の席をGET☆確かに景色はサイコーだけど、狭い道を進んでいく時には、木がバシバシ窓にあたるし、崖の下もみえちゃうし、揺れも激しいっ…めっちゃスリル☆

だけど、昨夜の酒がまだ残っていて、ちとツライ…あぁこの体調じゃなかったら、もっと楽しめたのに(涙)

別荘らしきマンションがいっぱい

あぁぶつかるぅ〜
走り出して、20分ほどで海が見えてきました。

休日という事で、ビーチには、結構たくさんの人たちが楽しんでいます。

そしてそのまわりには、高級そうなマンションが建っていて、リゾート感たっぷり☆

香港じゃないみたいな景色です。

「赤柱(スタンレー)」に着いた時には、空腹のバス酔いでちょいグロッキー…。

とりあえず、ゴハン…。

…ってなんだか高級なレストランばっかり(汗)…そういうんじゃなくて、とりあえずツルっと食べたい…と探していたら、海沿いに1軒だけありました〜庶民派定食屋!

ちいさな子供をつれた家族の方に合席させてもらって、ワンタン麺☆…ふんふん…うーんまぁまぁかな(汗)

ここだけ庶民派定食屋

つけワンタン麺
お腹も満たされて、「赤柱(スタンレー)」散策開始。

ごちゃごちゃしたちいさなお店(写真→)に入っていってみると、どんどん奥へ進めます…で・・・もっと進んでいくと、東南アジアっぽい雰囲気の小物・洋服マーケットが広がっていました。

迷路のようなマーケットの中には、定食屋・お土産物屋・洋服屋・下着屋…どの商品も香港にしては安いっ!

奥へ奥へマーケットがつづく

洋風のオシャレなカフェがいっぱい

波の音をききながら…

広いマーケットを、ゆっくり一回り、相方の水着を10HK$(≒150円)で購入(笑)して…再び海沿いへ戻ります。

バスを降りたばかりの時は気がつかなかったけど、キレイ目の庶民派カフェもいっぱいあるじゃん…もっとのんびりランチすればよかったなぁ…。


ここでランチすればよかった(涙)
今日、二日酔いでなければ、ちょっと高くても、海沿いのカフェとかレストランで白ワイン飲みながら、ぼーっと波の音を聞いたり、本読んだり…。

香港って、賑やかで、活動的なイメージが強いけど、ここ「赤柱(スタンレー)」は、それとは全然違う時間が流れていて、居心地いいです。

今度、香港に来る時は、ここで丸1日のんびり過ごしたいな〜☆
back
next→
(C)kudoya,all rights reserved